食育に関する情報・食育の実践なら 【HATTORI食育クラブ】

食育会員企業

通信教育がくぶん
(株式会社 学文社)

「服部幸應の食育インストラクター
養成講座」で食育を推進!

通信教育の「がくぶん」は、大正13年にスタートした「井上通信英語学校」を母体に、90年以上にわたり、通信教育を通じて多くの方に「発見と感動」をお届けしてきました。
資格や趣味、教養など幅広い分野で「学び」を提供しており、現在まで300万人を超える方に受講いただいております。平成18年に開講した「服部幸應の食育インストラクター養成講座」はNPO日本食育インストラクター協会の講座認定も受け、講座修了後には食育インストラクターの資格も取得していただけるようになっています。
幅広い食育の知識を身につけた多くの食育インストラクターを輩出する事で、食育の普及と推進に努めていきたいと思っております。

  • 服部幸應の食育インストラクター養成講座

    服部幸應の食育インストラクター養成講座

    「服部幸應の食育インストラクター養成講座」は、食育の第一人者・服部幸應先生が監修。安心な食材選びやマナー、生活習慣病予防法から食の環境まで、幅広い知識が身につきます。先生自ら出演のDVDやテキストで、ご自宅でお好きな時間に学習できます。修了後は、NPO日本食育インストラクター協会が資格認定。

  • 講座修了後に資格認定!

    講座修了後に資格認定!

    「服部幸應の食育インストラクター養成講座」修了後は、服部幸應先生が理事長を務める内閣府認証NPO日本食育インストラクター協会より食育インストラクターPrimaryの資格が認定されます。これは、食育の知識習得度を対外的に証明するものです。食育活動はもちろん、営業等でもお役立てください。

  • 食の知識がひろがる<br />
がくぶんオススメ講座

    食の知識がひろがる
    がくぶんオススメ講座

    日本人の体質に合わせ、おいしく作りやすくアレンジした薬膳を習得できる「薬膳マイスター養成講座」、野菜果物がもつ栄養を効率よく摂取するノウハウが学べる「野菜コーディネーター養成講座」など、健康と美容に役立つ幅広い食の知識が身につく通信講座をご用意。知識と資格を活用して活躍の場を拡げていただけます。

インフォメーション

  • TEL/03-3232-3561

    住所/〒162-8717
    東京都新宿区早稲田町5-4

    スタンプラリー加盟店:1店舗
    ■服部幸應の食育インストラクター養成講座(通信教育)

    担当者/宮本美春
    TEL/0120-602-902
    「服部幸應の食育インストラクター養成講座」受講申し込みをされた方にスタンプを押します。
    (スタンプラリーガイドブックを担当者までご送付下さい。スタンプ捺印後返送いたします。)
    講座案内書のご請求及び受講申し込みは、
    がくぶんのホームページからどうぞ。
スタンプラリー加盟店
スタンプラリー加盟店とは?
地図