食育に関する情報・食育の実践なら 【HATTORI食育クラブ】

食育会員企業

たわし専門店亀の子束子西尾商店

亀の子束子が日本のたわし

亀の子束子は100年以上、熟練の職人が、技術を磨き続けながら厳選された天然素材のみを使って、1粒1粒丁寧に作り続けています。
「信頼される品質が確かな価値」と考え、出荷前の最終検査は1つのたわしに付き20項目以上に及びます。
良質な製品は長く使え、経済的にも負担が軽くなる上に、エコにもつながります。昔と変わらない形と品質の良さ、優れた耐久性と機能性から水周りの仕事に欠かせない道具として、多業種のプロの方々にも絶賛されている環境に優しいキッチンの必需品です。

  • 大盛況な「たわしの日」のイベント

    大盛況な「たわしの日」のイベント

    大正4年に亀の子束子が特許を取得した7月2日は「たわしの日」と称され、北区滝野川の本社では、毎年、日頃の感謝をこめて、お客様に楽しんで頂くためのイベントを開催しております。たわし作り体験やたわしを使った色々な体験は、子供から大人まで大好評です。ご興味がある方は、ぜひ体験にいらしてください。

  • 世界初「たわし専門店」<br />
亀の子束子谷中店

    世界初「たわし専門店」
    亀の子束子谷中店

    東京・谷中の通称「へび道」にある、入口に大きなたわしがつり下げられた白いお店が、世界初のたわし専門店、亀の子束子西尾商店のアンテナショップです。店内には、亀の子束子はもちろん、素材や形が異なるたわしもたくさん取りそろえられています。スタッフが使用方法を丁寧に説明いたしますので、ぜひお立ち寄りください。

  • 銀イオンによる抗菌効果<br />
抜群の亀の子スポンジ

    銀イオンによる抗菌効果
    抜群の亀の子スポンジ

    たわしの元祖である「亀の子束子」から「亀の子」の名前を受け継ぎ生まれたスポンジ。魅力は銀イオンの圧倒的な抗菌効果。6時間経過時点で大腸菌O157がほぼ検出できないくらい菌の繁殖を抑えてくれます。絶妙な目の粗さによる抜群の水切れ・泡切れ、握りやすさとこしのバランスを考えた厚みなど、こだわりがあふれた逸品です。

インフォメーション

  • TEL/03-3916-3231

    住所/〒114-0023
    東京都北区滝野川六丁目14番8号

    スタンプラリー加盟店:2店舗
    ■亀の子束子 本店

    TEL&住所/上記
    ■亀の子束子 谷中店
    TEL/03-5842-1907
    住所/〒110-0001
    東京都台東区谷中2-5-14C
スタンプラリー加盟店
スタンプラリー加盟店とは?
地図